渋谷・新宿・表参道・恵比寿・府中・立川のアイゾーン専門サロン |
Diamond Lash - ダイヤモンドラッシュ -

マツエクの種類は1つではない!最高級素材のセーブルエクステとは

マツエクに使用する素材には、性質や価格が異なるさまざまな種類があります。初めて行う場合や慣れていない場合は、どの素材を選べばいいのか迷ってしまいがちです。この記事では、セーブルエクステの魅力について紹介します。

マツエクの素材は3つある!

マツエクに使用されている主な素材は、シルク・ミンク・セーブルの3種類です。それぞれ異なる特徴を持っているため、好みや性質で使い分けられています。
どの素材も、ナイロンを使用して人工的に作られています。使われる原材料は同じですが、大きく異なるのは質感です。シルク・ミンク・セーブルではそれぞれ原材料の配合が違うので、柔らかさやツヤなどの質感が大きく異なります。また、地まつ毛との馴染み具合も素材の柔らかさに影響を受けるのが特徴です。マツエクは自分のまつ毛に直接装着していくので、合わないものを付けてしまうと負担に感じてしまう場合があります。きれいな目元に仕上げるには素材ごとの特徴を知り、自分に合ったマツエクを選ぶのが大切です。
シルク・ミンク・セーブルの中では、セーブルが最高級素材といわれています。人工的な雰囲気を与えずに、華やかな目元を演出できるのが魅力です。

最高級素材のセーブル!メリットを紹介

セーブルは、自然のまつ毛にもっとも近い質感を持つといわれている高級なまつ毛エクステです。とても柔らかいので地まつ毛に馴染みやすく、付けているときも違和感があまりないとされています。
マツエクは人工的な材料を使用して作られるので、質感がかたいとゴワつきが出てしまうのが難点です。ゴワつきは実際にマツエクを装着しているときの不快感につながります。かための質感であるミンクやシルク素材のマツエクでは、付けているときの重みを強く感じてしまいがちです。しかし、セーブルの付け心地は軽く、独特のしなやかさがあるので負担が大きく軽減されます。
また、軽いとまつ毛に馴染みやすいうえにダメージも少なく、ナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。その付け心地は、装着しているのを忘れてしまうほどといわれています。しなやかな質感なのでエクステのもちもよく、長い期間装着し続けることが可能です。セーブルエクステは、マツエクにこだわりや高級感を求める人の多くに選ばれています。

ミンク・シルクのマツエクを選ぶメリットとは

多くの魅力を持つセーブルだけでなく、ミンクやシルクにもそれぞれメリットがあります。素材ごとのメリットを把握して使い分けると、さらにマツエクを楽しめるでしょう。
ミンクエクステは柔らかい質感が特徴で、高級品といわれています。付け心地も軽く、地まつ毛に与えるダメージが少ない点がメリットです。ツヤ感はあまりありませんが、ボリュームが印象的な仕上がりになります。さらに魅力的な点は、まつ毛との密着度が高い点です。密着度が高いと付け心地がいいのはもちろん、まつ毛エクステのもちもよくなります。まつ毛に沿って柔軟にフィットするしなやかさを持っているので長期間楽しめる素材です。
シルクエクステの最大の魅力は、手軽にまつ毛エクステを楽しめる点です。ミンクよりも質感はかためで、まつ毛エクステのもちもやや劣ります。しかし、値段がリーズナブルなのでメンテナンスも気軽に行うことが可能です。質感はかためで弾力があり、カールが取れにくいという特徴を持っています。ツヤも自然で、ナチュラルな仕上がりを重視する場合におすすめの素材です。

最高級素材であるセーブルエクステで華やかな目元

まつ毛エクステの素材は質感の違いによって、シルク・ミンク・セーブルなど多くの種類に分けられます。最高級素材であるセーブルエクステがもっとも華やかですが、それぞれ持つ魅力が異なるので、希望の仕上がりに応じて選ぶのが適切です。ダイヤモンドラッシュでは施術前のカウンセリングを丁寧に行うことによって、どんな仕上がりにしたいのかお客様と一緒に決めていきます。そのため、初めてまつ毛エクステを装着する方でも安心して施術を受けられるのが特徴です。希望のイメージに適した素材を選んで、印象的な目元に仕上げましょう。