渋谷・新宿・表参道・恵比寿・府中・立川のアイゾーン専門サロン |
Diamond Lash - ダイヤモンドラッシュ -

どんな効果があるの?マツエクのメリット

すっぴんのときにも目力が欲しい、毎日マスカラをするのは面倒くさいと感じている人も多いですよね。そんなとき、まず思いつくのがマツエクではないでしょうか。しかし、実際にマツエクをしたいと思ってもどんな効果を得られるのかが具体的に分からなければ、なかなか一歩を踏み出せないものです。そこで今回は、マツエクによる3つの効果について説明するのでぜひ参考にしてみてください。

効果1!時短メイクが可能になる

まず、マツエクによって得られるメリットとして挙げられるのが「時短メイクが可能になる」ということです。毎朝ビューラーでまつげを上げたり、マスカラを塗ったりと、アイメイクだけでも時間をとられてしまいますよね。しかし、マツエクをつけることで、ビューラーやマスカラにかかっていた手間を省くことができるので時短につながるのです。特に朝のバタバタする時間帯など、数分でも時間が惜しいという人にマツエクはぴったりです。マツエクをつければ時間のない朝にも少し余裕が生まれて、より良い1日のスタートをきれることでしょう。
また、マツエクにはアイライン効果もあります。マスカラだけではなくアイラインを引く手間まで省けるので、大幅な時間短縮が期待できます。アイシャドウをしないのであれば、ほぼアイメイクをする必要もなくなるでしょう。ナチュラルメイクの場合には、5~10分という短時間でのお出かけも可能です。さらに、マツエクをすることで目をぱっちりと大きく見せる効果もあります。近所へのお出かけなら、すっぴんのままでも十分出かけられるでしょう。時短メイクを可能にしてくれるマツエクは、慌ただしいときの強い味方となってくれるはずです。

効果2!メイクが落ちる心配軽減

マツエクをつけると「メイクが落ちる心配が減る」ということも効果の一つです。普段のアイメイクの場合には、ウォータープルーフを使用していてもメイクが落ちていないか心配になってしまうことがありますよね。特にプールや海、スポーツでたくさんの汗をかいた後などにメイク落ちが気になる人は多いでしょう。しかし、マツエクであればそのような心配はいりません。マツエクは水に強いので、プールや海においても濡れる心配はないのです。メイク落ちを気にすることなく思いきり楽しむことができます。
また、洗顔や入浴もいつも通りにすることが可能です。恋人や友達との温泉旅行などの際にも、心置きなく過ごせます。すっぴんになることに抵抗がある人もマツエクであれば、アイメイクをしているような可愛さのままでいられるので、自信をもってすっぴんを披露できることでしょう。顔が濡れてしまう環境であってもきれいなまつげをキープできることは、マツエクの大きなメリットとなっています。

効果3!地まつげのダメージ軽減

マツエクの嬉しい効果として、「地まつげのダメージが軽減されること」も挙げられます。普段のアイメイクでビューラーやホットビューラーを使用していると、地まつげが切れてしまったり、抜けてしまったりと少なからずダメージがあるものです。しかし、マツエクにすることでビューラーなどをする必要がなくなるので、このようなダメージを受けることもなくなります。また、マスカラには合成ポリマーや化学剤などが多く含まれており、知らず知らずのうちにまつげに負担がかかってしまっています。このような負担もマツエクをつければ心配いりません。メイクをする手間が省けるイメージばかりが強いマツエクですが、まつげや目の周辺を優しく保護してくれるアイテムでもあるのです。

マツエクの効果は抜群!

マツエクにはメイクの時間がかからなくなるだけではなく、すっぴんに自信が持てたり、地まつげを労わることができたりと多くのメリットがあります。女性に嬉しいさまざまな効果を期待できるアイテムなのです。メイク時間を少しでも減らしたい人や、メイク落ちで悩んでいる人はぜひマツエクをしてみることを検討してみてはいかがでしょうか。